Entry

職種:経理・総務・人事【正社員】

Guideline

募集要項

業務詳細 <具体的な仕事内容>
経営管理部門では経理チーム、人事・総務チームに分かれて経理、財務、人事、労務および総務の業務を行っております。
他部門と連携しながら日常業務を支える仕事になりますが、全社に関わる業務であり、資金管理や採用など全社的予算をもとに運営しています。

【経理業務】
○各種振込、仕訳、現金管理、売掛・買掛金の管理
○月次、年次等の締め作業
○財務関連業務
○海外送金、為替予約など輸出入業務
など、一般的な経理事務から輸出入業務などの一端も担っております。

【総務・人事業務】
○採用、教育業務
○労務管理
○商標、契約書管理
○各種規定の整備
○庶務
など、多岐にわたり会社を縁の下で支えております。

少人数体制で運営していますので、
経理、総務とチームで別れておりますが、お互いにフォローしながら業務を進めています。
今までに経験したことがない業務にもチャレンジできる環境です!

<メンバー構成>
20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍中です!
困ったことがあれば助け合い、楽しいことがあれば一緒に笑い合い、いい意味で自由に和気あいあいと過ごしています。

事業の成長を支えるコアメンバーとして一緒に働いていただける方募集中です!


<ポイント>
・日曜日・祝日+希望休がとれるシフト制!
 (日祝以外に平日の休みが取れるため、プライベートでの役所関係の対応も可能です!)
・業績好調、急成長中の企業で安定して働いていただけます!
・社内は皆んなで意見を出し合うフラットさ、
 意思決定までがスピーディーで、チャレンジしやすい環境です!
・セミナーの参加や業界の懇親会などへの参加あり!多くの方と情報交換できる場があります!
・社内図書制度あり!約数千冊のライブラリーがあり、必要な書籍は随時購入可能です!

■応募方法
本ページの下部にあるエントリーフォームからエントリーしていただき、
併せて応募書類のご送付もお願いします。※郵送でもメールでもどちらでも結構です。
(住所、メールアドレスはエントリーフォームの下に記載しております。)
書類が弊社に届き次第「書類選考」をいたします。

■採用プロセス
エントリー⇒書類送付⇒書類選考⇒1次面接⇒最終面接⇒内定
(面接回数は2~3回を予定しております。)

求める人物像 総務・人事・経理、いずれかの実務経験がある方
自分のスキル、専門性を高めたいと感じる方

経験者歓迎!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
20代~30代活躍中!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均26時間以内
最寄り駅・アクセス 南海線なんば駅、大阪メトロ/近鉄日本橋駅 徒歩5分
給与 <年収>※下記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。
3,000,000円~6,000,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更なし
諸手当 <その他手当>
通勤手当(上限2万5000円/月まで)※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
食事手当(4000円/月)

昇給 <昇給>
年1回(12月)

<賞与>
年1回(12月)
休暇休日 週休2日制
⇒日曜日・祝日+シフト制
(シフト制:日曜日・祝日は固定休)

GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇(有給休暇は、全社員が年間8日間以上取得)
産前産後休暇
育児休暇

年間休日:113日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<その他>
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万5000円まで
食事手当
社割購入制度
ライダー補助金制度(自動二輪免許取得費用の50%を会社が負担します)
社内図書貸出
昼食補助※白ご飯提供(本社のみ)
健康診断
オフィスカジュアル
自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
転勤なし

<研修制度>
社内研修はもちろん、社外研修を取り入れております。
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んでいただける環境です。

<社内の雰囲気>
2005年に設立した会社で、20~30代のメンバーが多く活気があります。
年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なく意見が言いやすく、新しいことに挑戦できる環境です。
バイクや自転車を取り扱う会社ではありますが、知識・経験がなくてもOK!
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6

■当社について
当社は「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。
主な事業として、全国に数十万店舗存在するバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、
ガソリンスタンドなどBtoB向けのインターネット通販事業を行っています。
本サイトの会員数は約10万件以上に上り、バイク販売店に至っては日本国内の90%以上が当サイトの会員になっていただいております。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

また、電動キックボードや電動アシスト自転車など、自社ブランドの小型モビリティの製造・販売も行っております。

■事業内容
コロナ明けでも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。この二つの要素を併せ持つ事業を行っています。
実店舗が持てない圧倒的な品揃えを、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。
自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではわずか3.98%(経済産業省 令和4年度 電子商取引に関する市場調査)。
まだまだ成長途上の会社ですが、モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境です。
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
【経理】
経理に関わる業務全般、アルバイトスタッフのマネジメントなど

【総務】
会社の各種保険、契約等の管理・見直し
定期健康診断、総会準備
入退社対応、勤怠、有給管理
備品管理、規定見直し、環境整備 など

【人事】
採用計画策定、採用活動、入社後フォローなど
⼊社のきっかけ
以前は一般的な会社に勤務しておりましたが乗り物に特化したベンチャー企業というところに興味を持ち、また自転車で通勤ができるというところにもひかれて入社しました。車やバイクはただの移動手段としか考えたことがなかったので全く未知の世界ではありましたが、知らないことを知れる楽しみを感じながら日々業務に取り組んでいます。
苦労したこと
まだまだ若い会社なのでルールがない、前例がないなんてことは多々ありました。その為入社して早々ルール作りや規程作成をしなければならず、今までどうしてきたのか、何に困っているのか、色んな意見をまとめるのに苦労しました。今ではある程度の裁量を持って判断させていただけているので、よりよい社内環境を目指しています。
会社の雰囲気
経営理念にもある「ワクワクしながら成長」しようという気持ちの方が多く活発に意見交換がされます。若手であろうと、新入社員・ベテラン社員であろうと良いと思った意見は採用されることもあります。やりたいことがあればどんどん意見を出して楽しめます。

Schedule

スケジュール

08:30 出社 出社 メール確認、当日の業務確認等
08:55 朝礼 部門朝礼を行う。全体・部門間での共有事項の確認。
09:00 総務、人事業務 応募者確認、日程調整。
締切書類の回収、確認。
他部門より依頼された手土産購入の為外出。
ハローワークの説明会に参加。
12:00 昼食 昼食タイム。
休憩中は、他部門の人との交流をする人もいますが、私はゆっくり体を休めています。
13:00 総務、人事業務 人材紹介会社と打合せ。
備品在庫管理、発注。
求人表作成。
契約書作成、発送。
経費削減対策のため、業者と打ち合せ。
18:30 退社 1日の業務内容について漏れが無いか確認。
明日の業務を確認して退社します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
当フォームからの応募後、書類選考をいたしますので
履歴書・職務経歴書の送付をお願いします。

※応募書類は郵送もしくはメールどちらでも結構です。

送付先
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F
株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て
TEL:06-6563-9317
recruit@customjapan.jp

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.