業務詳細 | <具体的な仕事内容> オペレーション部門ではお客様からのご注文に対して 登録・発送手配やお問い合わせ対応を行っています。 またアルバイトスタッフのマネジメント業務もございます。 知識は不問ですので、SV経験のある方や、営業事務のご経験、 通販サイトに携わったことのある方は経験を存分に活かしていただけます! またバイク・自転車・自動車・工具が好きな方、知識を活かしたい方も存分にご活躍いただけます! 【受注受付担当の場合】 WEB・FAX・電話で注文を受け付け、 お客様からの問合せへの回答を行っております。 【お問合せ担当の場合】 バイク、部品に関するお問合せが主体です。 主に適合商品の確認や商品仕様についての問い合わせが多く、 出荷状況の確認やご注文内容の変更依頼などもございます。 (都度お調べいただきながらご対応いただきますので、専門知識がなくても問題ございません。) 【純正パーツの注文受付・翻訳担当の場合】 お客様より車両情報をヒアリングし必要パーツの翻訳作業を行っております。 経験・知識が必要なセクションでもあり、当社の強みの部分です! 最初は専門知識がなくて当たり前、9割以上の方が未経験からのスタートです! ■応募方法 本ページの下部にあるエントリーフォームからエントリーしていただき、 併せて応募書類のご送付もお願いします。※郵送でもメールでもどちらでも結構です。 (住所、メールアドレスはエントリーフォームの下に記載しております。) 書類が弊社に届き次第「書類選考」をいたします。 ■採用プロセス エントリー⇒書類送付⇒書類選考⇒1次面接⇒最終面接⇒内定 (面接回数は2~3回を予定しております。) |
---|---|
求める人物像 | ●バイク、自転車、自動車、工具に興味がある方・好きな方・知識を活かしたい方 ●SV(スーパーバイザー)、カスタマーセンターのご経験がある方 ●営業事務のご経験がある方 ●人と話をすることが好きな方 ●マネジメント経験のある方 *上記の中でどれか一つでも当てはまる方。当てはまらないけれども興味がある方大歓迎です! 法人対応のご経験がある方、バイクを持っているor持っていた事がある方、 ECサイトに興味がある方など、、、一度問い合わせてみるだけでもOKです! お問い合わせ・ご応募をお待ちしております! 過去には: 受付、保育士、一般事務、医療事務、派遣、接客業 メーカー開発、販売、整備士、ディーラー、卸売業、貿易事務、営業、 物流などの経験を持つ方が転職されています。 経験者優遇! 業界未経験歓迎! 学歴不問! 年齢不問! U・Iターン歓迎! 20代~30代活躍中! |
勤務詳細 (勤務地・勤務時間) |
<勤務地> 本社 〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有※平均27時間以内 |
最寄り駅・アクセス | 南海線なんば駅、大阪メトロ/近鉄日本橋駅 徒歩5分 |
給与 | <年収>※下記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。 3,000,000円~6,000,000円 ※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。 ※試用期間:有(3カ月) 試用期間中の勤務条件:変更なし |
諸手当 | <その他手当> 通勤手当(上限2万5000円/月まで)※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり) 食事手当(4000円/月) |
昇給 | <昇給> 年1回(12月) <賞与> 年1回(12月) |
休暇休日 | 週休2日制 ⇒日曜日・祝日+シフト制 (シフト制:日曜日・祝日は固定休) GW 夏季休暇 年末年始 慶弔休暇 有給休暇(有給休暇は、全社員が年間5日間以上取得) 産前産後休暇 育児休暇 年間休日:120日 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <その他> 昇給年1回 賞与年1回 交通費/月2万5000円まで 食事手当 社割購入制度 ライダー補助金制度(自動二輪免許取得費用の50%を会社が負担します) 社内図書貸出 昼食補助※白ご飯提供(本社のみ) 健康診断 オフィスカジュアル 自転車・バイク通勤可(駐輪場あり) 転勤なし <研修制度> 社内研修はもちろん、社外研修を取り入れております。 ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んでいただける環境です。 <社内の雰囲気> 2005年に設立した会社で、20~30代のメンバーが多く活気があります。 年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なく意見が言いやすく、新しいことに挑戦できる環境です。 バイクや自転車を取り扱う会社ではありますが、知識・経験がなくてもOK! |
会社概要 (設立・本社) |
<設立> 2005年8月9日 <本社> 〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6 ■当社について 当社は「ノル人をツクる」をコンセプトに、 日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。 主な事業として、全国に数十万店舗存在するバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、 ガソリンスタンドなどBtoB向けのインターネット通販事業を行っています。 本サイトの会員数は約10万件以上に上り、バイク販売店に至っては日本国内の90%以上が当サイトの会員になっていただいております。 *当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx また、電動キックボードや電動アシスト自転車など、自社ブランドの小型モビリティの製造・販売も行っております。 ■事業内容 コロナ明けでも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。この二つの要素を併せ持つ事業を行っています。 実店舗が持てない圧倒的な品揃えを、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。 自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではわずか3.98%(経済産業省 令和4年度 電子商取引に関する市場調査)。 まだまだ成長途上の会社ですが、モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境です。 |
09:00 | 始業 | 朝一の受注件数の確認と販促内容の再確認を行いロジスティクスチームへ出荷予想件数を共有 注文処理の仕分け処理など各メンバーが受注処理ができるよう準備を行います。 |
---|---|---|
10:30 | 受電対応開始 | 10:30から電話が鳴りだします。受注優先メンバーと電話対応優先メンバーといった役割毎に分かれて業務を進めます。 |
12:00 | 昼休憩 | オペレーション部門のメンバーは電話応対など隙間が出来ないよう順番に休憩を回していきます。 休憩は社内の休憩スペースでお弁当を食べることが多いです。 |
13:00 | 業務再開 | 午前中同様に業務を進めていきます。また社内からの問合せ等あれば随時対応します。 |
15:30 | 当日処理注文の締め切り確認 | 残処理、漏れがないかのチェックを行い当日の最終出荷件数をロジスティクスチームへ連絡します。 |
17:50 | 終礼 | 当日の問合せ内容・必要事項の共有を行いスタッフの残務がないか確認を行います。 ※ここからは通常業務を終了し、オペレーション改善のための時間に移ります。 |
19:00 | 退社 | オペレーションの改善案件の進捗。他部門との打ち合わせ。当日終了業務を完了し、デスク回りを片付けて退社します。 |
エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ