コーポレートコンセプトを刷新
「ノル人をツクる」~2020年1月より順次切り替え開始~
バイク・自転車パーツ、自動車部品、整備工具の業者向け(BtoB)通販ビジネスを展開する株式会社カスタムジャパン(大阪市、村井基輝代表)は、創業15周年を迎える2020年よりカスタムジャパングループの目指す姿として「ノル人をツクる」をコーポレートコンセプトとして刷新しました。
これは当社の「ワクワクしながら成長し、お客様の経験価値を創造し続ける」という経営理念をベースに今後目指していく姿、方向性を一言で表したものです。
働く仲間とお客様、取引先様と共に部品と部品、知識と技術、人と人、作り手とユーザー、新しい部品と再生可能な部品が融合することにより、部品の情報がW型へと広がります。公共化された知識インフラが繋げることで公共する部品の新産業となり、次の未来を変える新しい社会の実現を追求し、拡げ深めていくと共に経験価値の創造・発展に貢献していく、というメッセージを込めています。
本スローガンは、当社の企業ビジョン・企業姿勢を示す場面を中心に、WEBサイト、カタログ、チラシ、プロモーション活動など各媒体において今月より順次切り替え使用して参ります。
コーポレートロゴマークについて
カスタムジャパンが目指すブランドイメージの「躍動感」がテーマです。乗り物のタイヤを連想させる円は、当社の「活気・躍動感」による遠心力が働き、楕円の形状となっています。またグローバルな「物流力」「商品力」「パートナーシップ」をより強くアピールするためにカスタムジャパンの頭文字である「C」と「J」を世界、日本の地形をシンボル化し、青と赤のカラーで表現しています。
【青の意味】 希望=世界につながる海と果てしない空・Customの「C」/【赤の意味】 挑戦=つながり・Japanの「J」/【楕円の意味】 乗り物を連想させ、スピード感・躍動感を表現
本件に関するお問い合わせ
株式会社カスタムジャパン
TEL.06-6634-1739